映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』監督=長峯達也
脚本=成田良美
キャラクターデザイン=川村敏江
劇場版オリジナルキャラクター=爲我井克美
美術監督=行信三

プリキュア映画4作目は「Yes!プリキュア5」が主人公。いきなり妖精たちの告知から始まります。
この映画から今やプリキュア映画の名物になった「ミラクルライト」が登場したんですね。
とにかくココとナッツが目立ちまくりです。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

そして登場、ココとナッツの人間体。
ある意味この2人が他のプリキュアシリーズとの最大の違いでしょうか。
プリキュアにイケメンを出したいと言う欲望そのままに映画でもしょっぱなから、
男同士でイチャイチャイチャイチャしてくれます。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

二人の王子のお世話役、ミルクも当然でてきます。
この時はまだ人間体にはならないんですね。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

ミラクルライトの説明コントも既にここで完成の域に達していますね。
最新作もほぼこのコントのパターンを踏襲していましたし、
プリキュア5は映画でも新しいプリキュアの基礎を築いたと言えるのでしょう。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

という訳で、映画のはじまりはじまり~。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

今作のボス、シャドーさんがいきなり登場!
一見おばさんに見えるんだけど性別不明らしいので実は男なのかな?
声優の朴璐美がオカマな演技を要求されたらしいし腹筋が凄いし。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

ミラクルライトは最初は鏡の国のアイテムだったのか。
重要キャラであるミギリンとヒダリンの声優はコメディアンのザ・たっちの2人。
上手くもないけどそれなりに演技できてるので悪くはないです。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

ザ・たっちの2人がミラクルライトを使うと鏡の中にのぞみの姿が!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

鏡に映った姿からシャドウが闇の戦士を誕生させます。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「鏡よ鏡よ、この世で一番可愛いのはだぁ~れ?」

って、お前誰やねん!?

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

ミルクがツッコミを入れるとカツラが外れて正体はのぞみでした。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

のぞみはどうやら暇を持て余しているようです。
他のメンバーが色々提案をするのですが納得行かない様子。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

そこにココが提案したのが最近できたらしいお姫様になれるテーマパーク。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

女の子はみんなお姫様に憧れが。
のぞみ以外もまんざらでもないようで決定です!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

1.2.3.4.プリキュア5♪
あ~、このオープニングも懐かしい。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

プリキュア 5! プリティ キュ・キュ・キュ・キュア(Yes!)

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

お姫様衣装の5人も可愛いですね~。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

お姫様といえば高笑い。
うららはともかく、賢いこまちと本物の金持ちのかれんも、
そのイメージなのはどうなんだろうかwww

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

りんちゃんさんにそこんとこ突っ込まれて照れるかれんさんが可愛い。BBA、結婚してくれ!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

本物の王子のオーラがテーマパーク中の女子のハートを鷲掴み!
キャーキャー言われても顔色一つ変えないこのイケメンが恨めしい!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

りんちゃんさんもこれで正体がケモノで無ければと残念がりますが、
ピンクさんはどうやらケモノもバッチコイ!のようですよ。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

アホピンクが後ろから驚かせようとしますが、

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「なんか感じるんだ、のぞみのこと……」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「変なの……」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 血反吐

いきなり見せつけてくれるし恐ろしいわぁ~。
相変わらずプリキュア5のカップル確定済みっぷりは凄い。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

すれ違う謎の美少女……。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

かれんXミルクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

こまちXナッツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

余った2人も楽しそうでなにより(´;ω;`)

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

のぞみとココは歪む鏡を楽しみます。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

やっぱりここでも余った2人なのね。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「横長のナッツさんは見たくないの……」

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 二度目の血反吐
こまちさん乙女過ぎんだろ~~~~!!!!!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

合わせ鏡に驚くミルクに優しく解説するかれんさん。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

呪いの鏡の話をして脅すこまちさん(; ・`д・´)

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

驚いて叫ぶのは純情乙女のりんちゃんさん(フリー)。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「おーい、鏡の国のみなさーん」

真に受けるのはアホピンクの役目。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「のぞみさん、行きますよ」

笑顔でアホピンクの行動をスルーする黄色マジ腹黒!
鏡の国の話は黄色がしたというのに!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

そしてプリキュア組が去った後の鏡に現れる敵の姿。
こういう演出がかっこいいですね。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

次のアトラクションは鏡の迷路です。
面白いけど、顔をぶつけてアイタタタ。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「見つけるよ! ココがどんな姿になっても、どこに行っても!」

う~~ん、実に分かりやすいフラグですなぁ。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「本当かなぁ~?」

この状態でヒロインのラブコールを余裕でスルーするイケメンっぷり。
妖精の王子様だから許されてるってことを忘れるなよ、コンチクショー!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

ココとナッツが二人っきり。
腐女子大歡喜! っではなくて、さっきのフラグ炸裂か!?

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

フラグ達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見事にコピーに拉致られ入れ替わり!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

プリキュア組で迷路を最後に脱出したのはのぞみでした。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

そして入れ替わった偽物。さっきまで無かった濃い影が顔に使われている!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

プリキュア女子を追いかけて捕まえる合法イベントだと……!?

これがどこのテーマパークに行けば楽しめるんだ??????

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

オチはやっぱり、りんちゃんさん。
自慢の脚力とフットワークで男子を全員振りきっちゃいましたとさ。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

一人だけ花の冠を頂くこともなくゲーム終了。
一応勝者なのだが喜んでいいのか本人も微妙なようです。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「ドリームコレットを見せてくれ!」

いきなり何を言いはるんこの御人。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

怪しまない素直なミルクが可愛いなぁ。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「あなたはココじゃない!」

同じ姿、同じ声でも断言しちゃうのぞみの妄想力というか主人公力恐ろしす。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「これを付ければプリキュアにも勝てる!」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「コワイナー」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

5人バンクの変身キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「プリキュアドリームアタック!」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「シャドウ様!」

コワイナーと激しい戦いを繰り広げるプリキュアの姿を謎の少女が鏡で捉える!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「プリキュア、その姿その力、このシャドウが頂く……。我もとへ集え邪悪なる闇のプリキュア!」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「プリキュア・レモネード・フラッシュ」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「プリキュア・ミント・プロテクション」

「ふたつの仮面を同時に壊せば倒せるはずよ!」
かれんさん、ここ来る前にTV版エヴァ見てきたでしょ。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「プリキュア・ルージュ・ファイヤー」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「プリキュア・アクア・ストリーム」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

あんまり同時でも無かったけど無事にたおせました。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

敵の正体はアバンで出てきた鏡の国の妖精でした。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「幽体離脱!」

何故この状態でコントをやるのか……。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

ウケてる人が2人ほど……。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

逃げようとしてるのを捕まえる怖い人の役目はりんちゃんさん。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「ココとナッツはどこ!?」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

ココとナッツを拉致してコワイナーになってプリキュアを襲っても、悪びれなく妙にノリが軽い2人。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「ぶつぶつ言ってないで白状するミル!」

ミルクもぶちギレのマジギレでございます。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

鏡の国に行くには、真夜中の2時に鏡にミラクルライトを当てるんです。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「ちょっと!ちょっとちょっと!」

このギャグ?も懐かしいなぁ。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

鏡の国に到着!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

鏡の国は大事なクリスタルをシャドウに取られてしまって滅びそうになっていました。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「大事な宝物を取られて言いなりになってるなんて情けないミル!」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「初めまして伝説の戦士プリキュア、私シャドウと申します」

ラスボス余裕の登場! プリキュア映画は自分から挨拶に来るパターン多いよね。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「ドリームコレットを使って私のこの手で全世界を手に入れるのよ!」
「仲間を助けたければアレしたらどうかしら?」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

素直にアレしちゃうプリキュアたち。

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「あなた達の相手は私じゃないわ」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「私が御相手するわ」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「そう、私はあなた……」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

クリスタルを割って登場するダークプリキュア5の登場シーンがかっこいい!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「あれは、なに……?」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「アンタたちの相手はアンタたち自身よ……」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』
映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

「ウフハハハハハハッ!!!」

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

滅びかける鏡の世界に響くシャドウの高笑い!

それぞれ別の鏡の中にダークプリキュア5に封じ込められたプリキュア5達!

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』

といったところでレビューは終了。この先はDVDでお楽しみ下さい。 
プリキュア5は果たしてダークプリキュア5に勝てるのか?
そしてシャドウを倒し、鏡の国を救うことができるのか?

一番の見所はドリームがダークドリームを退治する方法でしょうか。
流石はカリスマ属性は歴代プリキュアリーダーNo.1と言われるキュアドリーム、
他の4人のメンバーとは格が違う倒し方をしてくれます。

そして見所ではないかもだけど、シャドウがドリームコレットを使ったオチは笑いますよね。
あれは批判する人もいるかもだけど児童向けアニメとしてはアリだと思いますwww




映画Yes!プリキュア5映画Yes!プリキュア5GoGo!プリキュア シンドローム!
 

  スポンサードリンク