『聖闘士星矢Ω』の思い出
まずこの人が主人公じゃないし



無念 Name としあき 15/02/21(土)20:50:38 No.315127607 del
星矢Ωの思い出

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)20:53:32 No.315128271
体育座
忍者はロック
双子姉妹
鋼鉄聖闘士のその後
牛教皇 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:54:17 No.315128471
星矢は年食っても星矢だった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:54:46 No.315128586
ごくわずかの神回と2年分のクソ回
原作ファンの欲目と終わり良ければ総て良しの思考でギリギリプラス評価 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:57:44 No.315129328
>ごくわずかの神回と2年分のクソ回
いつもの東映アニメだな
もうちょっと頑張って欲しいが 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)20:55:24 No.315128744
1年目はレジェンド感有ったよ星矢

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)20:57:33 No.315129280
>1年目はレジェンド感有ったよ星矢
2年目で急速に無能化した上
「その気になればいつでもパワーアップできました」という雑なオチ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:55:39 No.315128805
二期入ってからのキャラの持て余し感が強かった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:55:44 No.315128829
大人になってからもニーサンの死ぬ死ぬ詐欺に
付き合ってあげる彼らの友情には泣けた 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:55:20 No.315144803
一輝が死んだときに滝のような涙を流す瞬たちに様式美を見た 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)20:56:02 No.315128910 del 
四天王一番の小物はアイガイオン
皆知ってるね 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:03:38 No.315130950
原作っぽさを出す為には
「な、なにい……、まさかアイガイオンほどの豪の者を倒すとは」
と言うべきだった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:56:11 No.315128948
聖闘士学園とは何だったのか 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:59:53 No.315129875
>聖闘士学園とは何だったのか
10年代アニメとしては正しいと思ったが
それ全部やってたら年内に白銀と黄金終わらせられなかっただろうな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:57:10 No.315129188
マルス倒す回とかマルス編最終回の作画は凄かった記憶が
2期はアレだけど 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:59:11 No.315129697 del 
二期も作画良い回はあっただろ!!
ただ何故か幹部との決着回とか大事な回に邪神作画が回ってくるだけで! 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:00:03 No.315129927
>ただ何故か幹部との決着回とか大事な回に邪神作画が回ってくるだけで!
遊戯王のアニメでもよくあったなぁこのパターン… 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:57:15 No.315129211
2年もやったのに中川翔子のアテナには全く慣れることがなかった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:11:04 No.315132939
ユナの友人の女聖闘士Aぐらいならともかく
何故沙織さん役に起用しようなどと思ったのか 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)20:57:17 No.315129219
沙織さんと星矢って
ベラ・ロナとキンケドウ・ナウみたいな関係なのかな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:57:31 No.315129273
牛とハイぺリオンの顔芸だけで何とか持ってた
戦闘は……部分部分抜きだせばカッケェけどゾンビ過ぎんよ 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)20:57:43 No.315129320
楽しめるクソアニメ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:58:07 No.315129422
一年目で終わってもまったく問題なかった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:58:46 No.315129595
二年目なかったら一輝はどういう形で出る予定だったんだろう 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)20:58:16 No.315129465
弓矢ぶっぱは良かったんだろうか 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:58:46 No.315129596
属性設定とは何だったのか 

無念 Name としあき 15/02/21(土)20:59:29 No.315129775 del 
ユナ・・・ 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:00:12 No.315129964
射手座の新生黄金聖衣はとりあえずカッコ良かったさ
翼はいまいちだったが 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:00:15 No.315129973
たまーにいいトコはあったけど糞アニメだったのは間違いない 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:00:56 No.315130187
小宇宙>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>小手先の属性とか科学的考証
という原作再現 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:01:37 No.315130391
1年目は作画総監が馬越だから重要回は自分が担当する 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:02:04 No.315130499
オリジナルスチールセイント
この字面だけで笑える 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:03:08 No.315130814
>オリジナルスチールセイント
突然消えた理由が今頃語られるとは思わなかったよ
つかそんな欠陥を放置してまた出撃させたのかよ博士 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:04:44 No.315131240
スチールで分かったけどアニメ星矢の続編なんだな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:17:07 No.315134591
スチールクロスは旧世代の雑兵セットから見たら
格段に優秀な防具何じゃないだろうかと思えてくる

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:23:45 No.315136345
ある程度戦力にもなってたもんね 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:26:05 No.315136970
小宇宙が高まってれば通常時の黄金に匹敵する二級とだって渡り合えます! 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:24:59 No.315136671
初代スチールが強すぎる
よく考えたら初代アニメでもやつら結構強かった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:29:27 No.315137850
>よく考えたら初代アニメでもやつら結構強かった
アルゴル戦で颯爽と登場したと思ったら三人まとめてボコられて
結局紫龍が目を潰すハメになったというガッカリ展開しか思い出せない 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:26:26 No.315137062
アルゴルのペルセウスの盾が効かない原理が謎
まあ素の戦いで三対一で負けるんだけど 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:26:50 No.315137184
ああ見えて初代鋼鉄は動力が縮退炉だった気が 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:30:55 No.315138251
ガンバスターとか∀ガンダムと動力源同じかよ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:36:28 No.315139745
>ああ見えて初代鋼鉄は動力が縮退炉だった気が 
柳田理科夫みたいな本ではそう定義されてたけど
本編も関連書籍でも何も言われてないよ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:31:41 No.315138464
鋼鉄聖闘士初登場時の引き立て役として
旧アニメはバベルがクソ強くなってる 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:25:54 No.315136924
エマはかわいかったが、スチールボルトアロー打つたびに
「スチールボルトアロー!スチールボルトアロー!」
って律儀にフルで言わせるのはどうかと思った

「スチールボルトアロー!うわああああ!!」
とか叫びながら連射する形じゃ駄目だったのかな 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:30:36 No.315138163
>「スチールボルトアロー!うわああああ!!」
>とか叫びながら連射する形じゃ駄目だったのかな
多分音声認識なんだよ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:02:06 No.315130506
大宇宙(マクロコスモ)なんてのも出てきたな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:02:13 No.315130538
聖闘士星矢Ωってタイトルなのに主人公は光牙という別人 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:03:20 No.315130879
まあ他の派生作品もだいたいそうだし… 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:07:07 No.315131886 del 
NDは星矢放置中だしLCはテンマだしepiGはアイオリアだしアサシンはシュラだし…
外伝でタイトルに自分の名前が付いてるのって翔子くらいじゃないのか

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:09:08 No.315132411
>外伝でタイトルに自分の名前が付いてるのって翔子くらいじゃないのか
それも聖闘士星矢が頭についてるしな
聖闘士星矢って名前がブランドになってるんだからそこにケチつけても仕方ないな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:02:14 No.315130544
個人的に楽しめた糞アニメって感じだけど
実況とかで暴れてるのは結構居たな
それも明らかに原作すら見てない奴が 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:02:27 No.315130611 del 
ヒャッハー正義の聖闘士様の参上だぜー 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:04:46 No.315131251
>ヒャッハー正義の聖闘士様の参上だぜー 
伝説の聖闘士にも襲いかかってくるだけあって
無駄に自信満々な凶悪な顔はやけに頼もしく見えるぜ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:07:34 No.315131994
正直あんな怪しい柴田秀勝声のオッサンに何故従う気になったのだろう 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:09:05 No.315132396
アテナの人望が落ちるとこまで落ちてたんだろう 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:10:26 No.315132762
むしろ無印の青銅たちは何で見限らなかったんだろうか
神仏は信じぬタチとか言いながらアテナってだけで頭たれてるニーさんもいるし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:11:13 No.315132984
マルスは敵倒せば白銀あげるよ!とか境遇悲惨な奴も厚遇するし
まあアテナよりは従いがいはあるよあのおじさん 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:11:37 No.315133089
聖域はほったらかしにして13年間子育てします 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:13:30 No.315133609
>聖域はほったらかしにして13年間子育てします
実際問題として光牙ほっとくとヤバイから仕方ないんだがな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:02:31 No.315130634
瞬さんからもらったお財布 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:02:33 No.315130644
ゴッドクロスは作画的にも持て余してた感じ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:03:45 No.315130976
一年目は12宮突入するまでの2クール以上クソアニメだったし上級者向けすぎた 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:18:04 No.315134854
個人的には突入までの方が面白かった
突入後は新黄金の顔見せ以外は見所なくてな 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:04:03 No.315131047
謎の男は一体誰だったんだろう… 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:11:22 No.315133024
>謎の男は一体誰だったんだろう…
氷河は2期で救われた
かなりクールに徹した戦いで俺に良し 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:04:13 No.315131102
半年ずっと廊下歩いてるだけの女神 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:04:17 No.315131114 del 
この中に一人だけ自爆した黄金聖闘士がいます
さて誰でしょう 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:06:00 No.315131582
>この中に一人だけ自爆した黄金聖闘士がいます
まともなヤツのほうが少ない… 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:11:12 No.315132971
牡羊 順当
牛  骨折り音マニアが高じて
双子 ストーカーが高じて
蟹  死臭マニアが高じて
獅子 たぶん順当
乙女 たぶん順当
天秤 微妙に補欠臭い
蠍  ドーピングでなった非正規
射手 順当
山羊 ロリコンが高じて
水瓶 幽霊の助力でなった非正規
魚  ???

変態多すぎだろ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:14:22 No.315133843
魚座と蠍座は身内人事 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:13:56 No.315133724
新生魚座は充分変態だったと思うが?
ユナ相手に日曜朝アニメとは思えない行動とってたし 
 
『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:04:22 No.315131147
1年目は作画
2年目は旧作アニメ懐古で結構楽しめたよ
あれやこれやは忘却のかなたに放り込むとして 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:04:34 No.315131199
明らかに属性持て余してたよね
訓練中の「属性始め!」だか「属性やめ!」だかの掛け声には
本気で「え、マジ?」ってなったのを覚えてる 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:08:28 No.315132247
>明らかに属性持て余してたよね
それに引っ張りまわされた市先輩・・・ 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:04:36 No.315131213 del 
1期は属性含めて戦闘演出はカッコよかったよ
馬越のマンパワーで保ってた部分がデカかったのか2期だと属性だけじゃなく
各キャラの戦闘スタイルの差別化とかだいぶんの要素が削られたけど 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:08:33 No.315132263
>1期は属性含めて戦闘演出はカッコよかったよ
聖闘士星矢なのに割と真面目に格闘してたよね 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:12:03 No.315133204 del 
MAD動画とかで見返すとすげぇと思うところが結構ある
45話のマルス戦とか弾き飛ばした光牙を飛び道具で追撃する起き攻めが鮮やか 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:05:17 No.315131371
12宮のOPは割と好きだった
声量足りない気はしたけど 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:06:10 No.315131629
学校にせよ十二宮にせよキャラの関係にせよ
もっと上手くできたはずだと素人の俺でも思える 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:06:50 No.315131806
十傑集とか好きだから無印黄金よりもΩ黄金の方が好み 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:07:44 No.315132039
結局マルスがなんだったのかよくわかってないぞ俺 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:08:26 No.315132230
>結局マルスがなんだったのかよくわかってないぞ俺
ポセイドンに対するジュリアン、ハーデスに対する瞬みたいなものだとかなんとか 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:08:04 No.315132136
行き当たりばったりで作ってるんじゃねぇかと思うようなアニメ作品であった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:08:11 No.315132174
ハービンが死亡フラグへし折って教皇に出世するとは思わなかった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:09:05 No.315132399
カシオス「死んでいてよかった、というべきか…」 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:09:11 No.315132425
魚座の黄金聖闘士が歴代でも最強クラスの強さだった 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:12:06 No.315133212
>魚座の黄金聖闘士が歴代でも最強クラスの強さだった
アフロディテもくっそ強いんだけど
あそこまで上り詰める間に
消耗よりも超絶レベルアップしたチート瞬君がおかしかっただけや 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:09:15 No.315132441
今ちょうど見返してたところだけど珍道中編正直タルい 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:10:11 No.315132711
2年目は彼岸島リスペクトでもしてるのかと思えるほど糞 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:10:14 No.315132719
黄金活躍させて青銅空気にした方が面白いなんて所まで原作リスペクトしなくてもよかったのに 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:11:16 No.315132998
糞脚本の犠牲になったアリアが哀れでならない
沙織さんに代わって次世代のアテナになると思ってたのに 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:11:33 No.315133071
マイスの新生射手座星矢は出来は良いんだが叫び顔がないのが困る 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:12:06 No.315133214
2年目は1年もあんな内容のないもんをやってたというのが結構凄い事だと思う 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:12:09 No.315133230
ペガサス:グリリバの無駄遣い
ライオネット:いい人ポジション
ウルフ:忍者
アクウィラ:エロス
オリオン:体育座 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:13:01 No.315133473
>ウルフ:ロックンロール 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:13:48 No.315133691
最終決戦でロックのリズムとデッドハウリングが一つに… 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:12:23 No.315133297
市はもっとやりようがあった
頼れる先輩であってほしかった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:14:58 No.315133999 del 
このシーンだと強キャラ感出てたんだがなあ… 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:15:19 No.315134102
スタッフが変わるだけでああも変わるんだな…と思った変身バングと必殺バンク 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:15:31 No.315134159
ウルフのパーフェクトってのは旧アニメでも言ってたの? 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:15:59 No.315134290
言ってる 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:15:58 No.315134280 del 
蒼摩とフラグたってたのに・・・
惜しい人をなくした 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:16:09 No.315134339
かわいソニア 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:16:26 No.315134428
そこは殺すなよとマジで思った 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:17:22 No.315134657
別に死んでもいいけど、死んだ事にあんま意味の無い展開だったのはなあ
おかげで後半のソウマの影が滅茶苦茶薄くなるし
単独の勝ち試合すらなかった 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:16:52 No.315134525
一輝登場回でミラーを仕留めるのは一輝だと思ったんだがそんなことはなかったぜっていう 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:18:06 No.315134860
シャイナさんなんて惚れた男が惚れた女のために
あんな小島でずーっと子育てのお手伝い
あれはかわいそうですわ 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:18:07 No.315134865
ミラーもあんだけ引っ張ったわけにはやっつけ仕事で倒されたよなぁ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:21:10 No.315135670
>ミラーもあんだけ引っ張ったわけにはやっつけ仕事で倒されたよなぁ
自慢のスピードも氷河に速攻見切られて
腹パン返しされた+気づかないうちに足凍結されてましたとか 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:18:46 No.315135042
2期での光牙以外の四人って一緒にぶっ飛ばされたり
分割台詞を言わされたり袋だたきで必殺和田出したりの
付属ユニットで個々人に存在意義がない 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:20:49 No.315135554
龍峰とかも紫龍の息子で病弱天才っていう美味しいポジだったのに… 
 
『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:19:54 No.315135337 del 
このカップルは割とよかったから某神も敵内ラブコメで良かったんじゃ 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:20:09 No.315135402
女キャラ可愛いのでもっと男向け創作流行ってほしかった 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:20:11 No.315135407 del 
必殺技をそれぞれ片手で止めるってのはパワーファイターらしい強さの見せ方だなと感心した
構図はもっと凝れなかったんかと思うけど 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:21:28 No.315135745
良かったところ悪かったところ色々言いたい事はあるが一言で言うと煮え切らないアニメだった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:21:56 No.315135859
アテナ軍の騰落極まれりという感じ
やっぱりサガは正しかったのだ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:23:11 No.315136185
二期も一期のように決着をあとに引っ張ったりしないで
毎回やられる敵を出せばよかったんや 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:37:06 No.315139922
本当どうかと問われたら眉唾だけど
2期は何時終わるかも決まってなかったので
引き伸ばし使い回し終盤駆け足にするしかなかったとかなんとか 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:23:34 No.315136294
仲間に連絡取る為に徒歩で旅をする現代っ子とか新しい 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:24:19 No.315136501
携帯電話くらい支給してあげればいいのに
多くても88人なわけだし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:27:18 No.315137310
城戸財閥特製の通信デバイスとかな
そしてソレをバンダイがなりきりグッズとして売るのだ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:24:49 No.315136624
LINEやってる聖闘士とかやだなあ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:27:20 No.315137321 del 
ごめん 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:29:47 No.315137936
精神感応的なものが使えたら原作のアレやコレみたいな惨事は起こらなかった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:31:10 No.315138320
いやあいつら普通にテレパシーで会話出来るけどな…
epiG作中でもやってるし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:31:14 No.315138335
十二宮編だと普通にテレパシー使ってるけどな黄金 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:25:34 No.315136825
二期はキャラデザの手間と費用を惜しんでたんだろうなぁって思う 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:25:54 No.315136926 del 
女だろうと男だろうと容赦なく変顔させるよ!! 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:27:10 No.315137283
四天王ってロリコンとガリアとゴツいのと…あと誰だっけ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:29:17 No.315137808
アテナエクスクラメーションでも倒せないハイペリオン 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:31:09 No.315138313 del 
マルスの部下だったころから
「黄金やマルスをはるかにこえる何か」
を感じ先に行くことを許可した
新黄金で最も見る目のある男ハービンジャー

3期というより教皇として活躍してる彼を見たい
短編作品で 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:34:11 No.315139134
>新黄金で最も見る目のある男ハービンジャー
万年冴えない牡牛座の地位を爆上げした男 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:36:05 No.315139626
>3期というより教皇として活躍してる彼を見たい
毎日イチャイチャしてる星矢と沙織さんを横目に仕事に追われる牛さん 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:31:14 No.315138336
昴が出てきたのもあって二期光牙が落ち着いたのは良かったと思う 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:32:23 No.315138661 del 
体育座から立ち直った後のエデンはめっちゃ好きだったよ
諏訪部の演技もあってか言うことの1つ1つに血を吐くような生々しさを感じた 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:34:28 No.315139217 del 
2期スタッフから
「1期も見せ場少なかったけど、それ以上に出番少なくなってしまう。
せめて光牙の次に昴と親しい設定にしよう」と明言された人
何がひどいってミケランジェロとの再戦はないし
ライバルのはずの時貞は別のキャラに2回も圧倒的に倒されてるし 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:37:43 No.315140107
>何がひどいってミケランジェロとの再戦はないし
ミケランジェロが戦いよりも像を作りたいって人だし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:34:40 No.315139270
回想シーンの栄斗というすっごい地味な役ながらも
リアタイで大ファンだった星矢への出演を果たした水原薫 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:53:51 No.315144387 del 
星矢が青銅だった頃の4人の仲間は「単純でなく慎重に戦う」タイプだった
しかしソウマやユナといった仲間達は感情的に動くタイプだから
必然的に栄斗は慎重に強さ求めるストイックな性格にした 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:37:40 No.315140088 del 
偽悪なところがいい
 
「俺は悪党パラサイトと大差なし」
「クズの俺でも1対1の誇り無視して姉妹の殺し合いは止める!」

そういったところがよかったのか微妙にアテナのお気に入りなんだよな
ただタイタン戦のときに作画によって平気だったり瀕死だったりでリアル視聴時
牡牛座の俺は死ぬんじゃないかとはらはらしてた 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:39:29 No.315140564
>偽悪なところがいい
あっさり改心して善人になったってワケじゃなく
自分を他の聖闘士と区別して考えて卑下しながらも
少しずつ感化されていくのが良かった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:40:22 No.315140810
ハービンさんタイタン戦で週によって瀕死→わりと元気→瀕死みたいになってたな 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:41:37 No.315141143
いきなり兜かぶりだしたから討ち死にすると思ってたがそうでもなかったぜ!
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:42:50 No.315141450
星矢達が木星に飛んでった後にエウロパとミラーが襲撃してきた時はやべえ死んだとマジで焦った 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:45:20 No.315142087
瞬にやられた後のエウロパがどっかで遭難したみたくなってギャグ化してた 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:47:28 No.315142662
エウロパ「ふふふ、け、計算通りですよ(今にも死にそうな感じで)」
 
いや、ギリギリ耐えられるって分かってたよって言いたかったのは分かるんだが… 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:38:18 No.315140253
本気を出さねばなるまい!で瞬殺されて「これ程とは!?」
をやってくれるフドウさんの芸人精神 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:19:20 No.315152191
牛の扱いが異常によかったな
天秤羊乙女が三人がかりで壊した聖剣を一人で壊したし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:42:47 No.315141428
ハービンが1人で奮戦するもんだからA!まで使って
やっとの3人が何とも微妙な事に 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:44:20 No.315141844
ハイぺリオンが四天王最強なのはわかってるけど
次点のタイタンと3倍以上の差は無いようにも思える 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:43:17 No.315141578
アテナ!組の三人も瓦礫の下で寝てただけだし 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:45:50 No.315142210
原作でもアテナ!対決組は吹っ飛んだ紫龍以外六人全員瓦礫の下に埋まってたでえ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:46:29 No.315142392
瓦礫の下に隠れるまでが技なんじゃないのん 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:47:51 No.315142772
紫龍も平気な顔して復帰してたじゃねーか! 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:50:33 No.315143463 del 
この3人はその後紫龍と再会することなく逝ったんだっけ 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:51:09 No.315143643
4感削られたサガシュラカミュは息も絶え絶えだったけど
ムウアイオリアミロは元気だったし所詮A!のなんてそんなもんだ
設定に描写が追いついてないのが聖闘士星矢だしぶっちゃけ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:53:58 No.315144418 del 
>ムウアイオリアミロは元気だったし
黄金聖衣をまとっていたから大丈夫 

『聖闘士星矢Ω』の思い出

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:56:01 No.315144991
Ωのアテナ!組が生き残ってたことの問題は
さも全力尽くして全員死んだみたいな演出しながら
かなり余力持って瓦礫の下から出てきたことだと思うんだ 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:00:56 No.315146472
「ふぅ、死ぬかと思った~」みたいな感じで出てきてふいた 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:39:39 No.315140620
スタッフは水瓶座に恨みでもあるのかと思うくらい不遇だった
ついには魚蟹水瓶座合体した不遇の塊まで出るし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:38:19 No.315140259
二期の新世代青銅はほぼ居るだけだったけど
Ωの設定の為にリストラ出来ないという苦痛 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:41:18 No.315141072
本編では殆ど出番がない予告の方が生き生きしてる主人公 
 
『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:43:43 No.315141692
1期の方が主役なのにあんま活躍してないとか言われてた気がするぞ特に新十二宮編
まあ星矢の主役としては正しいけど 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:44:16 No.315141829
8ヶ月寝てても読者から何も言われなかった星矢さんよりマシ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:43:05 No.315141521 del 
たまに妄想するのは
「マルスが無事アリアをアテナにしたてあげ、アプスすらも退けたなら
 その後襲来するパラサイト軍vsマルスの欠員無しの12黄金の対決が見れた」んだなということ
その場合マルスは勝てたかな 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:43:24 No.315141616
タイタン対星矢は結構ワクワクできたな
録画消しちゃったのをちょっと後悔するくらいには 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:46:03 No.315142279
終盤の雑な展開とノリで変わる戦闘力は正に聖闘士星矢といった感じ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:46:13 No.315142319
一輝兄さんが活躍する回の予告ナレと予告テロップだけが異常に熱い 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:48:08 No.315142844
地獄の炎のぬるさに飽きた!は語感のノリのよさも相まってΩ名文句の一つと言えよう 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:49:23 No.315143140
謎のニーサン優遇だったな
まぁその分1年半出番がなかったが 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:54:03 No.315144440
ニーサンだけ光牙に小宇宙送る時のエフェクトが派手で吹いた
しかもサターンの刻止める技効いてなくて普通に生身状態で送ってたし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:54:57 No.315144690
ニーサンだから仕方ない 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:47:45 No.315142760 del 
無限再生のサターンより戦闘力ひくいんだろうけど
こっちのほうがボス感あるな
バトルステージが闇そのもので沙織救いながらってのもあるんだろうけど

自身と同じ闇の力がある光牙を「少年」と少しだけ親しげに呼んでいたのも面白い 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:48:44 No.315142984
光牙はローリングクラッシュを星矢よりも使いこなしてたな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:50:24 No.315143421
タイタンの剣が事前にまだ何もしてないうちから
光牙たちだけでなく星矢の動きを封じるというやばさはあった
「星そのものを両断できる」っていうのもあったし

そしてそれを絆の力なしで完全破壊したハービン・・・ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:52:40 No.315144050
描写的には怒りで力が増幅されてるって感じだったし
流れとしては不自然ではないと思う 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:55:54 No.315144953 del 
聖剣破壊するのがグレイテストホーンじゃなく
黄金の輝きを放つグレートホーンだってのは熱かった
ハービンジャーが真に黄金聖闘士になった瞬間だと感じた 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:52:33 No.315144018
まぁタイタンの剣が壊れされた時は野ざらし状態だったから
タイタンが持ったままなら壊れなかったんだろう 

無念 Name としあき 15/02/21(土)21:55:32 No.315144858
サターンは星矢ボスの中では珍しく和解と言う形で
終ったから印象に残る

強さもかなりのものだったし 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)21:59:27 No.315145984 del 
・変わらず借り物の力でいきがっている時貞に「かわらぬ奴に興味なし」
・部下の攻防一体のバリヤ使いは死ぬ寸前に 光牙たちの可能性を認めた
 (直属上司のアイガイオンの教育のたまもの?)
・「四天王で1番小者」「人に興味など向けるから倒される」と
 仲間からは悪く言われるが、敵の一輝からは「敵ながら天晴れ」と評価される
・剣が破壊されてもうろたえず「やはり人は面白い」といい一輝をたたえその命を救い消滅

十分アイガイオンかっこいいぞ 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:00:42 No.315146409 del 
ステゴロで一輝ニーサンと互角ってのはポイント高い 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:01:11 No.315146552
アイガイオンさんはいい男だったよ
背中の天秤パーチが呆気なく吹っ飛んだ時は「へ?」と思ったが 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:13:54 No.315150580
満を持して登場した最後のΩ聖衣があっさり粉々になったときも同じことを思った 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:15:42 No.315151131
>満を持して登場した最後のΩ聖衣があっさり粉々になったときも同じことを思った
あんなん真面目に描いてたら俺達がしんでしまうという
作画班の声を聞いた気がした 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:21:19 No.315152787
というか動かせないから壊すこと前提であのデザインにした気がせんでもない
あの時期東映はプリキュアの映画に次クールの新作何本か抱えてて作画に余力無し 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:02:30 No.315147037
ニーサンに粉々に砕かれたマスクは何故か最終回前に復活 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:08:06 No.315148838
ニーサンが一緒に地獄に来てくれると信じて死んだ数々の敵は
今頃あの世で何を思ってるんだろうか… 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:10:28 No.315149576
星矢ではよくあることって分かってるなら何も問題ないじゃないか 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:10:34 No.315149600
「ふっ、アイガイオンが救ってくれたのかもな」 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:02:30 No.315147035
パラサイトも聖闘士では白銀階級にあたる2級がいまいちな…
3級がしつこすぎた面もあるけど 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:04:58 No.315147846
タイタンも二級のレアが黄金に勝って当然って思ってたから
基本スペックは二級のが黄金よりも上なんじゃないかな 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:07:39 No.315148692
>基本スペックは二級のが黄金よりも上なんじゃないかな 
そう思ってあっさり敗れた連中が過去にどれだけ居た事か… 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:07:25 No.315148605
3級の時点で白銀には勝ってたしな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:05:25 No.315147999
ガリアちゃんは犠牲になったのだ
Ωの片鱗その犠牲にな 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:06:51 No.315148444
ガリアは一番の小者 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:18:39 No.315151983
ガリアさんは魚介類をモチーフにするから駄目になるんだよ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:06:45 No.315148417
ハイペリオンさん最後の最後でちょっと素が出ちゃったけど
まあまともなやつだったな 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:00:28 No.315146321
何故か強化されたオーロラエクスキューション
もはや名前負けしなくなったエクスカリバー
どでかい小宇宙のニーサン
レジェンドは皆レジェンドらしくかっこ良かったね 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:13:36 No.315150479
おかげでどんどん存在意義の薄くなるΩ世代・・・ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:07:33 No.315148653
ニーサンだけ最終青銅なのにごく一部のニーサン好きのスタッフのこだわりを感じる 
『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:16:51 No.315151469
一旦はクロストーン化したのに異物扱いで
自己修復能力使って元に戻ったって設定はあまりにもあまりだと…

てか鳳凰座の自己修復って正確には自己蘇生能力だから
一度死なないと効果発揮しないのではと思うのだが 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:09:20 No.315149218
でもなんだかんだで1級は全員それなりの強さと
キャラ性はあったと思う。

それより、サターンの腹心でありながら
無様な姿しかなかったエウロパとミラーは 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:09:33 No.315149288
視聴者からしたら2級なんてザコっぽいやつに
黄金負けるわけねえだろって感じだったから温度差が激しかった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:11:31 No.315149879
どうにも2級って響きがな・・・
もうちょっとハッタリ利かせた階級作ればいいのに 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:14:25 No.315150728
一級を特級か何かにして二級を一級にって意見は当時も出てたな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:52:20 No.315162097
側近二人>一級>二級+聖剣>二級>三級≧城の近くの四級>サターン直属>四級だっけ 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:10:13 No.315149491
二期は旧アニメファンへのサービスが多かったからアスガルドの人も少しは出てくる
そう思ってた時期が俺にもありました 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:10:44 No.315149652
Ωって東映アニメの続きならハーデスとは戦ってない世界なのか
天界編通過してるルートなのか
アポロンとか戦ってるのか
気になる 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:12:22 No.315150116
>Ωって東映アニメの続きならハーデスとは戦ってない世界なのか
OVAハーデス編「おまえは何を言っているんだ」 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:14:34 No.315150769
>OVAハーデス編「おまえは何を言っているんだ」
あれTVアニメ版経由してなくないか? 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:14:22 No.315150712
パラスベルダ広すぎ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:22:37 No.315153216
>パラスベルダ広すぎ
おかげで目的地が明確で時間制限もハッキリ表示される
十二宮ってすばらしいギミックだったんだな・・・
というのがよく理解できた 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:24:39 No.315153818
辺鄙なとこにある割に結構な規模の都市だったよな
7つの丘とは何でもなかった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:25:20 No.315154035
>7つの丘とは何でもなかった
驚くべき肩透かし感 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:26:45 No.315154486
脚本の都合でいくらでも広大になる彼岸島システム 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:18:45 No.315152008 del 
デザインはこっそりと今も生き残っている 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:21:34 No.315152865
>デザインはこっそりと今も生き残っている
なんだかんだで比べるとだいぶ違うんだけどな
装飾の違いは置いておくとしてもヘッドギアのシルエットがかなり違う
それは兎も角として天秤座に龍の彫刻は中々良い… 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:18:59 No.315152086
玄武は貴重なまともなネクスト黄金だったな...
キキを殺し訳にいかなかったのはわかるけど 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:20:39 No.315152580
わりとまともでキャラ立ちしてたのに2期で即行死ぬという 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:21:33 No.315152863
明らかに紫龍が着るもんないからって理由だけで殺されたよね、玄武 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:23:01 No.315153328
戦死者一人くらい出しといてもいいとは思うけど
2級程度にやられたのはやっぱそういう理由が一番だろうな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:29:49 No.315155422
そもそも死なせるためにやらされた感が半端ないけど
玄武はエーギルを撤退させずに聖剣だけをどうにかするってハンデ戦だったので
単純に弱いみたいな認識はどうなんだろう 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:31:01 No.315155791
まぁ黄金3人掛かりで聖剣折るのがやっとだったやつらもいるしな 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:25:34 No.315154103
エーギルがたぶん二級の中でも一番強いんじゃないかな?
タイタンはやけにレア買ってたけどさ 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:28:10 No.315154936
邪武の強さが際立つな
エーギルは強化されてる上に邪武は鋼鉄って聖衣の差を考えると 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:31:04 No.315155810
>邪武の強さが際立つな
1期の時点で公式サイトだと(何故か)レジェンド扱いだったからな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:26:37 No.315154452
エーギルはハイペリオン好きすぎる 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:29:13 No.315155229
貸した中二病ネーミング剣にヒビ入っても怒ってなかったなハイぺリオン 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:29:50 No.315155429
冷たそうに見えてハイペリオンって部下思いだし部下にも慕われてるんだよな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:30:03 No.315155492
四天王連中は聖剣の破損に頓着ないよね
折れると流石に焦るけど 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:23:58 No.315153624
方や後継者も無く宙ぶらりんな水瓶座聖衣 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:24:36 No.315153805
>方や後継者も無く宙ぶらりんな水瓶座聖衣
epiGアサシンで早く出番来ると良いね… 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:36:16 No.315157366
>epiGアサシンで早く出番来ると良いね…
多分水瓶継いでるだろうけど
ニーサンだけはやっぱそのまんまなんかね 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:26:36 No.315154447
盾座が地味に好きだったなぁ
ああいう特化した聖衣いいよね 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:28:36 No.315155037
エデンが一輝枠だと思ったら体育座だった 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:29:11 No.315155220
>エデンが一輝枠だと思ったら体育座だった
前半はフドウと戦ったりと強かったよ
後半は他と変わらんけど 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:33:19 No.315156481 del 
オラッ クリスマスプレゼントだ! 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:36:42 No.315157487
>オラッ クリスマスプレゼントだ!
ごほうびです!ごほうびです! 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:31:03 No.315155807
ロリコン山羊爺を一週で終わらせたのはちょっと残念だった
二週に分けてもうちょい他の能力や実力見たかったな 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:34:20 No.315156794
若返ってひたすらゲンコツだもんな
必殺技とかねーのかよ…
山羊座の俺は悲しかった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:32:37 No.315156274
ソニアといい三毛猫といい引っ張った黄金ほどあっさり死んだような感じ
で、ぽっと出のハービンジャーとかアモーレとかが妙に強かった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:31:16 No.315155873
玄武は死ぬとき、こうりゅうは使ってくれれば言う事無かった 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:32:19 No.315156190
レンタル援軍は本来聖闘士のお家芸なのに...
玄武はキャラも声も良かった
やっぱ檜山は車田キャラに合うよね 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:32:24 No.315156222
玄武は後ろに足手まといもいたしなぁ
微妙っぽく言われるのは途中で修行放り出してるからだと思う 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:33:34 No.315156566
やっぱ車田考案の原作技使ってくれる黄金はイメージ良かったよね
蟹座以外 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:34:44 No.315156911
12宮編ハービンジャーには結構時間裂いてたな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:36:38 No.315157462
とっきーの劇中での評判めちゃくちゃ悪いよね
実力はちゃんとあるのに 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:39:21 No.315158258 del 
人格が残念過ぎて… 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:38:25 No.315157992
対戦相手が悪すぎた 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:38:58 No.315158153
最も容易いとか言われたけど
氷河の中のとっきーの評価はゼーロス以下なのかよ 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:43:40 No.315159548
氷河の頭の中にはブラックスワンとミロとカミュとアイザックと
ギリギリでミーノスしか残ってないのかもしれん 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:46:55 No.315160497
どんなにスゴイ能力持ってようがそれに慢心しきった奴なんて怖くもなんともないって話だし
あと水瓶座の黄金聖衣も侮辱されてちょっとカチンときてたのもある 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:39:53 No.315158406
時貞って小物臭いところやクロノエクスキューションとかまんますぎて好きだったのに
二期でのあの杖はちょっとださかった
一応生き残ってはいるんだよな溶けるかどうか知らんが 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:40:10 No.315158486
借り物パワーで「やっぱ俺すごすぎる」とかやっちゃう人なので頭は大丈夫か?と・・・ 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:41:34 No.315158909
時貞はシルバーの時が一番にあってるというオチ
あと速水さんの声補正はやっぱ凄いと思った 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:42:58 No.315159340
玄武VSとっきーは結構好きなバトルなんだけどな
玄武のニーサンばりのインチキ理論とかも含めて 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:38:09 No.315157909
アモールはチートクラスに強かったのに一期ラスボスのカマセにされた可哀想な子
逆に言えばそうしないと退場できなかったようなもんだが 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:43:08 No.315159401
銀河の砕ける様やってくれたふたご座は良かったんだけどさ…
その…作画が… 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:42:12 No.315159092
Ω組いくぞ!→やめろ!お前ら!→Ω組ぐあああああ!!
こんな感じだったな二期後半 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:45:45 No.315160177 del 
青銅組で一番好きになったのはエデンだなぁ
見た目も聖衣もちょっと情けない性格もそれはそれで良い 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:46:36 No.315160421
二期のエデンがよくわからないキャラだったなぁ
とりあえず平和を愛してるっぽいのはわかったけど
仲間想いキャラは結構唐突だった
そもそも仲間意識なかっただろお前 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:54:24 No.315162724
>仲間想いキャラは結構唐突だった
けど最終決戦の光牙呼びとか
昴(サターン)の揺れ動く気持ちを察して諭すとこがよかったからこれはこれで 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:47:56 No.315160796
「後悔が今の僕を動かしている」っていう
すごく後ろ向きなんだけど無性に様になってるフレーズ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:49:40 No.315161300
まぁ12宮と火星での戦いを得てエデンも変わったってことで… 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:53:31 No.315162446
二期のエデンはあの変なダッシュが腹にダメージ与えすぎる 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:55:11 No.315162975
エデンって神の子神の子言われてるけど
マルスって実際はただのおっさんのはずじゃ・・・ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:57:06 No.315163594
ジュリアンソロがポセイドンの器だったみたいに
ルードヴィグがマルスの器だったんじゃないの?
で、ルードヴィグが合法的に大教皇って立場だったと 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:06:11 No.315166264
そういやエデンって一日で父母姉が死んで天涯孤独になったんだよな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:07:56 No.315166747
>そういやエデンって一日で父母姉が死んで天涯孤独になったんだよな
想い人も失った 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:09:01 No.315167045
>>そういやエデンって一日で父母姉が死んで天涯孤独になったんだよな
>想い人も失った
師匠も失った 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:10:14 No.315167416
>>>そういやエデンって一日で父母姉が死んで天涯孤独になったんだよな
>>想い人も失った
>師匠も失った
髪の色素も失った 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:10:59 No.315167615
>>>>そういやエデンって一日で父母姉が死んで天涯孤独になったんだよな
>>>想い人も失った
>>師匠も失った
>髪の色素も失った
ついでにほとんど面識なかった叔父も失った 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:13:47 No.315168436
やめろお前ら体育座りしちまう 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:44:29 No.315159783
エピGの作者の方では瞬が医者になってんだっけか
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:46:28 No.315160388 del 
アンドロメダチェーンを小宇宙で作るのも含めて
Ωから引っ張ってきたんだろうな 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:47:19 No.315160612
むしろあの作者がΩを見て勉強してたのが意外だった
まぁ星矢自体は好きなんだろうが 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:49:39 No.315161292 del 
神殺しの剣って設定なんかはエピGからの引用じゃないかしら
原作の時点でのあの短剣にそこまで大仰な設定無かったはずだし 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:52:03 No.315162008
幻朧魔皇拳が教皇秘伝の技と語られたのもepiGが初だっけ
LCでもそれが基準になってるし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:48:32 No.315160978
セインティア翔もちょいちょいΩ要素意識してる部分はあるよね
オリオン座にサルターレって言わせたり孔雀座が師匠キャラだったり 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:50:21 No.315161508 del 
>孔雀座が師匠キャラだったり
登場時はピーコックだったけど後でパーヴォに直されちゃったなあっちの師匠
そっちもそっちでアニメオリジナルでいるけど 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:51:09 No.315161758
原作も旧アニメから逆輸入したこともあるし
作品間で影響し合うのが星矢なんだよ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)22:51:20 No.315161804
パラドクスのおデコ好き 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)22:59:47 No.315164408 del 
勝つための地味な努力を怠らない姿勢に好感持てた
Ωはイケメンばっかで固めないで2軍のドラマにもスポット浴びせるべきだった
コイツは伸びれば円周率のごとき無限の宇宙の果てまで敵ふっ飛ばす技使うと見込んでる 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)23:01:49 No.315165024
スチールの女の子や勝敗は顔で決まるさんやら結構見せ場あったじゃないか
すくなくとも原作よりはよっぽどさ… 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:00:41 No.315164681
もし3期が合ったら
ローマ神話繋がりで天界編のオマージュともいえる
ジュピターとローマ12神編やってほしかったな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:03:59 No.315165660
星矢世界ではローマ十二神とギリシャ十二神はベツモノじゃないの
明らかに十二神のアルテミスと別人のディアーナがマルス四天王にいたし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:18:00 No.315169600
そこがなかなか興味深い点でもある。
神話学だとゼウス=ジュピター=バアル=インドラという
説があるけど実際、神々にとって自分が他の神と
同一視されるってどう思うんだろう 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:22:52 No.315170963
ちなみにオメガだとアレなエウロパさんですが
LCだと美人のヤンママ女神です 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:25:13 No.315171660 del 
LCのエウロパ女神
子供たちはミノスとラダマンテュスだけど
三巨頭と関係あるのかどうかはよくわからない 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)23:29:33 No.315172809
そういやエウロパさん道具渡して姉吸収した
弟パラサイトみたいな半分こアーマーだったな 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:19:55 No.315170130
三期は深夜に移動してユナのぱんちらと入浴シーン解禁で 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:32:08 No.315173556
なにい!?Ωスレがこんなに伸びるとは!?
 
(ドオォォォン 

『聖闘士星矢Ω』の思い出
無念 Name としあき 15/02/21(土)23:34:50 No.315174285
二期は牡牛座の俺にとっては神アニメだった 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)23:40:17 No.315175830
ハービンジャーは2期のフォローなかったら
いつの間にか味方側に居た骨折大好きおじさんだし 
 
無念 Name としあき 15/02/21(土)23:36:04 No.315174664
まぁ何だかんだで本気で嫌ってるとしあきは少ないと思う
愛すべき糞アニメ枠というか…
たまにいい所もあったし 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:37:32 No.315175047
むしろ俺は割と本気で好きだぜΩ 

無念 Name としあき 15/02/21(土)23:39:26 No.315175576
放送中よく突っ込んだりしたけどなんだかんだで好きだったな
ハービンジャーとか猟犬座?とか好きになったキャラとかいたし 



ぷりそく!コメント

元スレ:双葉ちゃん♪ - 星矢Ωの思い出
 

  スポンサードリンク