『ぷりそく!GAME』 #02 プリキュアオールスターズRPG アルファ版
※ 05/01 プレイ上の注意とお詫びを追記

『ぷりそく!GAME』 #02 プリキュアオールスターズRPG アルファ版
■ プリキュアオールスターズRPG アルファ版
プリキュアオールスターが全員登場して各シリーズの三幹部とボスを倒して、ついでにラスボスも倒して終わり!っていうシンプルなプリキュアオールスターズのRPG版を作ろうと思ったのですが、ある意味できたけどできてないというか、プリキュアと敵が出て戦うところまでは作れたのですが、この登場キャラ数でゲームとしてのバランス調整をすることは自分には手におえませんでした。

何をするにもこの物量との戦いになって、これを一人で全部やるとかやっぱり無理と泣きを入れ。変な所で青山さんの凄さを実感しちゃったかも。

いちおう一通りエンディングまで動くところまではできたので永遠に完成予定のないアルファ版として公開させて頂きます。

『ぷりそく!GAME』 #02 プリキュアオールスターズRPG アルファ版

WEBブラウザ版
※ WEBブラウザ版のセーブはブラウザのキャッシュに記録されますので、ブラウザの設定によってはすぐに消えてしまう場合があります。

・ プレイ上の注意とお詫び

すいません。坂上あゆみのスキル『ハートフルエコー』にて【戦闘不能回復】の効果が機能していないことが確認されました。今から修正を加えると余計にバグが発生する可能性も高いので【戦闘不能回復技】は無いものと考えてプレイして頂くようお願い致します。

・ 攻略のヒント
一応、エンディングまで動くことは確認しました。テストプレイは各シリーズのプリキュアと枠が空いたら強キャラで埋めて相対する敵を倒していきました。ラスボスだけはラスボス用に最強チームを組んで倒しました。

Ver.情報
2016/01/30 ver.1.00 公開

2016/02/02 不具合修正で1.01に差し替え(軽度なバグ)
※ 山下公園の扉を調べるとゲームが固まるのを修正(扉を無視すればゲームは進行します)
※ 南野奏の持っている武器名が間違っていたのを修正

2016/02/04 不具合修正で2.00に差し替え(超重度なバグ)
※ 1.01の作成データが1.00より以前の最終バグチェック前の物を使用していたので作り直し
※ 大きな変更としてはディスピア撃退後に新ボス『最終話のクローズ』を追加
※ 各TVシリーズのボスを少し強く、また戦闘時にTPが溜まりやすくしました
※ その他、プリキュアの一部の必殺技の能力や演出を変更、画像データの軽量化など

2016/02/04 不具合修正で2.01に差し替え(中度のバグ)
※ 「フュージョン」との戦闘で特定のきめわざを使用するとゲームがフリーズのを修正
※ 2.00でも上記戦闘時に『坂上あゆみ』のきめわざで先へ進めますが更新お願いします


制作ソフト:RPGツクールMV
https://tkool.jp/mv/

使用プラグイン製作者
Atelier Rgss
Jay's Dual Tech system
yanfly.moe

画像素材使用
なにかしらツク~ル
白洋菓子店
■ 注意事項

------- 
ダウンロードしたゲームを起動した際にPCの環境により、
Windows SmartScreenがゲームをブロックする場合があります。
起動を許可することでプレイが可能となります。 
------- 

サンプルゲームプレイ推奨環境 
OS:WindowsR 7/8/8.1/10 (32bit/64bit) 
CPU:IntelR Core™2 Duo相当以上 
メモリー:2GB以上 
HDD:空き容量2GB以上 
グラフィックカード:OpenGLRに対応したもの 
ディスプレイ:解像度1280×768以上
ダウンロード情報
WIN版ダウンロードファイル allstar.zip ダウンロード容量 247MB 


ぷりそく!コメント