『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
グハッ!

無念Name としあき 16/04/26(火)08:14:23 No.403564482 
としあき的にはこの人の中の人 

『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)08:01:50 No.403563708
合掌… 

無念Name としあき 16/04/26(火)08:07:54 No.403564099
プリキュアの振付の人 

『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)08:10:27 No.403564248
ものまねタレントというよりは振付の印象が強い 

無念Name としあき 16/04/26(火)08:12:12 No.403564355 
最後のメッセージが泣けてくる 

無念Name としあき 16/04/26(火)08:32:55 No.403565748 
ダンス振り付け師のイメージしかなくてお笑い芸人と言われても違和感 

『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)08:33:50 No.403565809
>ダンス振り付け師のイメージしかなくてお笑い芸人と言われても違和感
一般とのわかりやすい認識の違いだろうね
としあきにとっちゃものまねは過去すぎる 

無念Name としあき 16/04/26(火)08:37:33 No.403566069
松田聖子のものまねが出発点といえどもまったく売れてないころの話で誰も知らず
あややでブレイクしたのでかろうじてこれで語ることができる
プリキュアのダンス振り付けがとしあき的に有名だが一般的には受けがイマイチ

無念Name としあき 16/04/26(火)08:43:52 No.403566515
若くしてこんな寂しい死に方することないだろ
カオルちゃんよ 

『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)08:56:15 No.403567466
フレッシュプリキュアはダンスをテーマ
エンディングもCGダンスすることになった
いい振り付けいないかなと探し出会った
以降例年ダンス担当していくが
懇意にしていたプロデューサが別の人に代わると
プッツリと途絶えお役ごめんになった
なのでドキドキ以降はノータッチ 

『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)09:37:01 No.403570645
追悼にフレプリマラソンでもするか… 

無念Name としあき 16/04/26(火)14:33:15 No.403601416
マエケンが演じてたプリキュアのカオルちゃんはドーナツ屋だっけ


『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)09:37:36 No.403570701
プリキュア勢が悲しんでるのね
EDに関わってたんだね 

前田健さんの急逝にプリキュア関係者から追悼の声
「子供達に近くの小さな夢と、遠くの大きな夢を与えた」


 お笑い芸人の前田健さんの突然の訃報に、TVアニメ「プリキュア」シリーズの共演者や親交のあった人々から別れを惜しむ声が相次いでいる。

 前田さんは、2009年から放送された『フレッシュプリキュア!』で、主人公の桃園ラブらが通うドーナツ屋の店主・カオルちゃん役を演じ、『フレッシュプリキュア!』から『スマイルプリキュア!』までの4シリーズに渡り、エンディングテーマ曲のダンス振り付けを担当。『フレッシュプリキュア!』で、共演した桃園ラブ(キュアピーチ)役の沖佳苗は、「朝から悲しいニュース…マエケンさん、早すぎます…」と別れを惜しみ、東せつな(キュアパッション)役の小松由佳は、「楽しい宴会で軽口を叩きあったばかりなのに」と生前を振り返った。『Go!プリンセスプリキュア』の春野はるか(キュアフローラ)役の嶋村侑も、「本当に残念、はやすぎるよ。心から前田健さんのご冥福をお祈り致します」と追悼コメントを綴った。

 『Yes!プリキュア5GoGo!』のオープニングテーマ曲など多くのプリキュア楽曲を担当する工藤真由は、「前田健さんが付けて下さったプリキュアの私が歌うEDのダンスは私もライブで歌って踊っていてとても楽しくて、特にハートキャッチ☆パラダイスは私にとっては宝物の曲とダンスです!!これからも大切に踊っていきたいと思います」と感謝のコメント。『フレッシュプリキュア!』から『スマイルプリキュア!』までの4シリーズでプロデューサーを務めた梅澤淳稔氏は、「CGダンスはマエケンさんのおかげで生まれ、育ちました。子供達に近くの小さな夢と、遠くの大きな夢を確実に与えてくれたと思います」と前田さんの貢献を称えた。『ハートキャッチプリキュア!』から『スマイルプリキュア!』の演出、ディレクターを務めた境宗久氏も、「前田健さんの振り付けは、可愛らしいなかにキャッチーな特徴付けがあって本当に大好きでした」と思いを綴っている。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0426/blnews_160426_5095449993.html 
無念Name としあき 16/04/26(火)09:39:32 No.403570859
EDだけじゃなくフレッシュだと準レギュラー役で声優もやってたからね 

『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)09:46:58 No.403571432
フレッシュプリキュア好きからしたらだいぶ辛いはず 
 
無念Name としあき 16/04/26(火)09:51:39 No.403571822
カヲルちゃん死亡は悲しい 

無念Name としあき 16/04/26(火)09:53:07 No.403571937
>カヲルちゃん死亡は悲しい
先週再放送でメイン話やったばかりだったのに 

『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)09:54:12 No.403572026
BDBOXが出て久々にカオルちゃん見たばっかだからなおさらね

無念Name としあき 16/04/26(火)09:58:23 No.403572397
小説版の映像化に思いを馳せるとしあきは多い筈
そこへひとつのハードルができてしまった
まあ代役を立てるしかないわけだが 

無念Name としあき 16/04/26(火)10:15:49 No.403573738
子供には分かり易くて受けが良かったんじゃないかなあ
最近のプリキュアのダンス可愛いけど子供が真似しづらそう 

無念Name としあき 16/04/26(火)12:39:37 No.403587872
この人のダンスはかわいいの多くて好き 

無念Name としあき 16/04/26(火)13:10:51 No.403591871
プリキュアの振り付けで結構好感持ってたから残念だわ 
 
無念Name としあき 16/04/26(火)11:52:33 No.403582449
ご冥福をお祈りします…

無念Name としあき 16/04/26(火)13:53:21 No.403596882
カオルちゃん… 

『フレッシュプリキュア!』 カオルちゃんと前田健さんを語るスレ
無念Name としあき 16/04/26(火)14:23:31 No.403600396
またプリキュアダンス振り付けをしてほしかったんだけどな 

無念Name としあき 16/04/26(火)14:29:49 No.403601059
イェイ!イェイ!イェイ!好きだったんだけどなぁ
あれが最高傑作だと今でも思ってるよ 
 


ぷりそく!コメント

元スレ:双葉ちゃん♪ - 訃報
 

  スポンサードリンク