小説『スイートプリキュア♪』のあらすじを読んで期待と不安を語るスレ
期待と不安が入り交じる時



16/09/08(木)00:33:28 No.376850769 del
16/09/08(木)00:36:58 No.376851438
まあ時間の問題だったし 

16/09/08(木)00:37:45 No.376851623
大野マンだとすごく湿っぽい話になりそうだな 

16/09/08(木)00:49:30 No.376853679
響の一人称ってのがもうしっとりしてる… 

16/09/08(木)00:40:05 No.376852061
やっぱ響はピアノ留学するのか 

16/09/08(木)00:40:54 No.376852218
小説ならどの辺の描写までありなんだろ 

16/09/08(木)00:42:35 No.376852535
マジか!?大野君か!? 

16/09/08(木)00:42:34 No.376852542
予想というか妄想通りの進路だな二人とも 

16/09/08(木)00:46:10 No.376853147
響と奏の憧れである王子先輩って説明にうn?ってなった 

16/09/08(木)00:47:16 No.376853330
…王子先輩熟女にたらし込まれでもしたか 

16/09/08(木)00:48:48 No.376853573
構成に書いてもらえるのはありがたいよね… 

16/09/08(木)00:48:59 No.376853602
>思春期の女の子の気持ちにぐいぐいと読者を入り込ませる構成です。
「」が思春期の女の子になっちゃう 

16/09/08(木)00:49:30 No.376853682
こえーな黒い雲! 

16/09/08(木)00:49:53 No.376853749
奏もドイツのパティシエ学校に留学して同棲するんでしょ? 

16/09/08(木)00:51:09 No.376853941
私も行く!とはならんだろ・・・なったらただの百合小説じゃん!
 
16/09/08(木)00:50:08 No.376853789
良くも悪くも青臭さぷんぷんの小説になりそうだ 

16/09/08(木)00:51:29 No.376854017
大好きな作品だけに見たい気持ちと見たくない気持ちがせめぎ合う
つらいつらくない
つらい 

16/09/08(木)00:51:35 No.376854009
小説なぁ…奏太とアコちゃん別れてそうでなぁ… 

16/09/08(木)00:52:15 No.376854129
>小説なぁ…奏太とアコちゃん別れてそうでなぁ…
たった1年で何があったんだ 

16/09/08(木)00:52:49 No.376854226
アコの身長が170ぐらいになった 

16/09/08(木)00:53:28 No.376854340
それなら頑張って180くらいになる男だよ奏太は 

16/09/08(木)00:54:05 No.376854444
>それなら頑張って180くらいになる男だよ奏太は
イケメンすぎる… 

16/09/08(木)00:55:11 No.376854611
アコママ普通に190以上はありそうだからな… 

16/09/08(木)00:56:26 No.376854830
進展してたらしてたで爆発したらいいと思っちゃうしなぁアコ奏太 
 
16/09/08(木)00:52:49 No.376854227
スイートならこれはねえよって
話にはならないだろうからそこだけは安心

16/09/08(木)00:54:05 No.376854442
>その雲が加音町の人々を吸い上げ
空に人々が次々ぴゅーんと飛んでく絵面が見えた 

16/09/08(木)00:56:13 No.376854805
響の一人称小説ってのが怖い 
 
16/09/08(木)00:57:48 No.376855078
響視点から見る王子先輩って…
 
16/09/08(木)01:00:16 No.376855424
>響視点から見る王子先輩って…
パパを崇拝してる…怖い…
ママに発情してる…怖い…
奏が興奮してる…怖い… 

16/09/08(木)00:58:08 No.376855125
大野君の小説ってどんな感じなんだろ
いくつか書いてるみたいだが 

16/09/08(木)01:02:41 No.376855811
>大野君の小説ってどんな感じなんだろ
つり球とか面白かったよ 

16/09/08(木)00:58:27 No.376855172
ピーちゃんがどうなっているかも気になるところだ 

16/09/08(木)00:59:25 No.376855303
青臭い邦画みたいな読後感になりそうだ 

16/09/08(木)00:59:46 No.376855365
雲っていうとハウリング復活か 

16/09/08(木)01:00:33 No.376855461
まさかのハウリング復活か 

16/09/08(木)01:00:39 No.376855475
響が奏一緒に来てよ!って叫んじゃうシーンが欲しい 

16/09/08(木)01:00:59 No.376855523
トリオ・ザ・マイナーに出番があれば腐った方々の需要も見込めるのだが 
 
16/09/08(木)01:01:28 No.376855610
>トリオ・ザ・マイナーに出番があれば腐った方々の需要も見込めるのだが
なんであんなに女性人気高いの!?

16/09/08(木)01:09:13 No.376856884
トリオザマイナー人気だったの!?
バリトンはまだ分かるけど他もなの!? 

16/09/08(木)01:04:31 No.376856113
あんな仲良しのおっさん三人組だしまあわかるよ 

16/09/08(木)01:01:11 No.376855564
>やっぱ響はピアノ留学するのか
一瞬ビアン留学に見えた
ドイツは同性婚が認められてるし… 

16/09/08(木)01:02:10 No.376855729
敵の正体が響まである 

16/09/08(木)01:03:23 No.376855916
ピーちゃん元気かな 

16/09/08(木)01:03:27 No.376855923
魔法つかいプリキュアの年に発表というのが運命を感じざるを得ない 

16/09/08(木)01:05:12 No.376856224
敵はなんやかやで生まれたダークメロディさん 

16/09/08(木)01:08:30 No.376856764
アコちゃんがどういう将来を選ぶのかもちと見てみたい気もするけどなー
弟は出来たんだろうか 

16/09/08(木)01:12:31 No.376857390
フレ小説だとぶっきーがレズっぽくなってたので
スイ小説は非常に危険だと思う 

16/09/08(木)01:13:20 No.376857512
好きな作品なだけにちょっと怖いんで評判聞いてからじゃないと読めない 

16/09/08(木)01:13:27 No.376857533
黒川がめっちゃしっかりしてたらどうしよう 

16/09/08(木)01:14:14 No.376857630
>黒川がめっちゃしっかりしてたらどうしよう
それはありえないよ… 

16/09/08(木)01:14:21 No.376857651
ハミィには変わらないでいてほしい
大好きなんだ 

16/09/08(木)01:14:53 No.376857743
ノイズの出番はあるんだろうか 

16/09/08(木)01:15:12 No.376857774
転校して一ヶ月足らずで大学受験を見据えるしっかりした子だぞ駄猫は
しっかりする方向さえ間違えなければ 

16/09/08(木)01:16:03 No.376857892
だが、音キチさんの本で学ぶ 

16/09/08(木)01:17:47 No.376858109
>しっかりする方向さえ間違えなければ
無理難題すぎる… 

16/09/08(木)01:18:43 No.376858262
うっかり間違えてミステリーハンターとかになってそうだ… 

16/09/08(木)01:15:55 No.376857877
音キチさんの出番は… 

16/09/08(木)01:18:46 No.376858271
スイートのノイズ様浄化からプリキュアシリーズ観が少し変わったというか
未来へ続くENDってところ含めて1年テーマでやりきるようになったから
あんまり公式アフター合わない気がするんだよな… 

16/09/08(木)01:19:35 No.376858383
パパは?響のパパは? 

16/09/08(木)01:19:54 No.376858432
ハミィさんや元トリオザマイナーを差し置いて
あらすじに食い込む王子先輩が妙におかしくて仕方ない 

16/09/08(木)01:20:17 No.376858488
というかどんな作品もアフター系は怖い… 

16/09/08(木)01:20:41 No.376858552
もうすぐ響が留学するニャ 

16/09/08(木)01:20:51 No.376858587
ハートキャッチと初代はなんか題材選びが特殊な感じだったけど(特に初代)
以降の小説は鉄板の後日談で来てるんだな 

16/09/08(木)01:21:09 No.376858628
ジョークにしてるけど
奏の憧れの先輩だけではいけなかったのだろうか?
もともとは響も憧れるハズだったのかな? 

16/09/08(木)01:22:08 No.376858763
ノイズ様は私が死んでも必ずや第二第三のノイズが現れるって言ってたし 

16/09/08(木)01:23:07 No.376858902
プリキュアの力を失ったわけでもないので友情でワンパンよ 

16/09/08(木)01:24:34 No.376859096
本編1年後だからハーモニーパワーもより増している 

16/09/08(木)01:23:06 No.376858899
和音ちゃんと聖歌先輩は出てくるかな? 

16/09/08(木)01:23:53 No.376859004
そういや響が留学するならハミィはどうするんだ
黒川と同棲か 

16/09/08(木)01:25:22 No.376859200
響の内面描写とかプリキュアで一番見るのが怖い 

16/09/08(木)01:26:15 No.376859345
ノイズ様は黒化が原因で暴れてた訳じゃないし
出てくるとしてもハウリングめいた感じになるんでない? 

16/09/08(木)01:23:38 No.376858971
この小説化シリーズどこまでやるんだろう
ドキドキ~魔法使いもやるのかな 

16/09/08(木)01:25:28 No.376859213
ドキドキの後日譚は考えただけで笑みがこぼれる 

16/09/08(木)01:29:26 No.376859761
山口亮太は喜んでノベライズやりそう 

16/09/08(木)01:29:29 No.376859770
ドキドキ世界のその後はそれはもう凄い事になってそうで
めっちゃ気になるけど少し見るのが怖くもある
四葉財閥の勢力圏的な意味で 

16/09/08(木)01:29:34 No.376859785
誰かとくっつけろとかは関係なく
岡田が救われないかな… 
 
16/09/08(木)01:31:13 No.376860010
四葉財閥に支配された世界 

16/09/08(木)01:32:31 No.376860185
だから四葉財閥は悪の組織じゃねーって! 

16/09/08(木)01:32:12 No.376860138
ハウリング復活でついでに許されちゃえば
ある意味スッキリするかもしれない 
 
16/09/08(木)01:33:46 No.376860348
いやじゃ
ゆうじょうはいやじゃ 

16/09/08(木)01:34:24 No.376860435
そういえば後日談なら白ノイズ様もいるんだよな 

16/09/08(木)01:34:53 No.376860490
トリオもいる 

16/09/08(木)01:35:34 No.376860575
いまだにスイートでこれだけ盛り上がれるのはうれしいことだと思うんです 

16/09/08(木)01:35:36 No.376860581
スイートって割と残った戦力多いよね… 

16/09/08(木)01:36:09 No.376860640
戦艦も動いてたしね 

16/09/08(木)01:36:51 No.376860717
そうか呑んだクレも普通に居るんだな 

 

ぷりそく!コメント

元スレ:双葉ちゃん♪ - 小説発売するのか…
 

  スポンサードリンク