『キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか
リピーター続出中!

無念 Name としあき 16/11/05(土)10:58:04 No.443953401 del
プリキュアスレ
キュアモフルン見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか

『キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか
無念 Name としあき 16/11/05(土)10:59:13 No.443953593
モフルンはいいぞ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:00:57 No.443953888
CG短編のエンディングがかかった時点で
終わりなの?帰るの?って心配しだすちびっこがいて和んだ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:01:32 No.443953988
地味に前座の3D劇場も質感はんぱなくてよかったけど
そのあとopでダブル田中と気づいて期待値上げてたらそれをはるかに上回ってきた 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:18:21 No.443956586
CV浪川と言えばダークマターがどんなキャラかだいたい伝わりそう 
 
無念 Name としあき 16/11/05(土)13:27:16 No.443979132
>CV浪川と言えばダークマターがどんなキャラかだいたい伝わりそう
ひねくれたキャラやらせたら天下一品や 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:21:08 No.443957002
元が妖精だったプリキュアとかならいたけど
元が非生物のプリキュアなんて初なんじゃ…? 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:24:01 No.443957459
変身しても中に綿が詰まってるらしいな 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:24:37 No.443957556
>変身しても中に綿が詰まってるらしいな
ベアッガイさんを思い出した 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:25:43 No.443957743
そもそも妖精じゃない非生物がパートナーのプリキュアが今年が初めてじゃよ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:26:33 No.443957858
泣けるとかいうから後半に向けて覚悟決めてたのに
冒頭の願い事のくだりですでにうるっときたぞ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:27:18 No.443957994
モフルンは妖精じゃなくて
みらいとリコの魔力によって動いたぬいぐるみという副産物だからなぁ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:22 No.443958167
ぬいぐるみだから性別も無いんだよな 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:28:54 No.443958251
強制変身解除=魔力が消える=元の動かないぬいぐるみに戻る

キュアモフルンだけハードすぎる
事実上の死じゃねーか 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:30:32 No.443958515
妖精がぬいぐるみの振りをするってのは結構あったけど
まさかぬいぐるみが妖精ポジションになるとは思わなかったわ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:32:01 No.443958757
終盤クライマックスに向かう流れはどうしても慌ただしくなりがちが
今回のはあれ以上丁寧に書かれるとめっちゃ重くなりそうなんで結果的にはいい塩梅かな
正直結構涙腺に来た 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:34:25 No.443959118
例のモフルンの泣きのくだりは俺とさらに横にいる親子も泣いていた
あれアカン絶対泣く 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:38:09 No.443959702
クマタが泣くところで俺も泣いたぞ俺 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:39:19 No.443959895
勝手な思い込みで悪堕ちしたとしあきを見てるような映画ボスだった 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:41:49 No.443960318
ドラゴンボールばりにガチンコ肉弾戦するとは思わなかったよキュアモフルン 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:42:58 No.443960517
>終盤クライマックスに向かう流れはどうしても慌ただしくなりがちが
毎度あの段になるとダレるというかああそろそろかって素に戻っちゃうんだよね
けど、キュアップラパパ連呼とかスゴイ丁寧に盛り上げ要素を積み上げていくから全くダレないし
直前に見た鮮烈!キュアモフルンを超えるアクションで度肝を抜かれると
あとライトタイムの校長の台詞もかっこよかった 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:44:42 No.443960807
さりげなくも活躍するピンクトルマリンの頼もしさよ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:46:08 No.443961049
タナカリオンの戦闘シーンはやっぱ最高だわ
小道具使わせたら超一流 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:46:15 No.443961064
アクションシーンはどれも凄かったな

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:49:12 No.443961536
ただアクションがスゴイってだけじゃなくて
本編要素をしっかり組みこんで観客のテンションを上げるのが上手いよね
何度も言うしタナカリオン自身も言及してたけど最初にホウキのアクションやってたのは
マジでつかまれたし 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:54:24 No.443962433
ダブル田中コンビまた本編やってくれないかなあ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:55:58 No.443962727
「思い出すわね」で泣き
「今はわたしもいるよ」に泣く 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:56:11 No.443962756
魔法使いなんだしホウキは重要だよなぁ
まほ一話二話もそれで掴んできたし 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:56:46 No.443962873
モフルン主人公でスピンオフ作ってよ
深夜アニメで 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:56:52 No.443962890
わりと子供のハートをがっちり掴んでた臭い種 

無念 Name としあき 16/11/05(土)11:58:11 No.443963130
OPやEDに出てくるホウキの群れを拾って
キュアモフルンのアクションに取り入れたのには脱帽
まあこの映画脱帽するところしかないけど 

無念 Name としあき 16/11/05(土)12:07:46 No.443964766
今五回目見終わった
やっぱり子供の声援やダンス踊る姿付きで見るのが一番だな
泣き声とかはご愛敬だ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)12:21:26 No.443967126
話の重点をプリキュア側に置いてるのが実にまほプリらしくていい 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:33:26 No.443980268 del 
財布が薄くなった・・・ 

『キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか
無念 Name としあき 16/11/05(土)13:36:48 No.443980903
モフルンの顔マグカップほしかったけど速攻売り切れてた… 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:40:57 No.443981699
うちもモフルングッズがどんどん増えていって困る困らない 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:35:06 No.443980568
話聞いてると観に行きたくなって困る 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:36:12 No.443980781
>話聞いてると観に行きたくなって困る
こういうのが見たかった!ってのが詰まってるからな 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:39:11 No.443981389
>こういうのが見たかった!ってのが詰まってるからな
ほんとこれ
最後の全力感も凄い好き
ハピネスチャージも熱かったけどそれを超えた感じだった 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:36:44 No.443980888
本編の主立った問題はみらいの扱いに大体集約されるから
その辺を捨ててモフルン主人公として再編した結果が映画 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:39:05 No.443981365
モフルン関係はテレビで見てても涙腺緩むのに劇場で見たら絶対泣いてしまうじゃないか 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:39:58 No.443981504
プリキュアファン自称するなら観るべき 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:45:26 No.443982506
さっき5回目見たし今から6回目見てくる 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:47:40 No.443982873
モフルンはただでさえ可愛かったのにこの映画はずるいわ
子供達の反応が耳に入ってきても大成功したキャラクターなんだなと実感する 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:48:55 No.443983103
休日に行く勇気はないから有給とって平日行ってみる 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:49:30 No.443983217
俺なんて時間が空いたら観に行きたい悪循環に陥ってるぞ・・・ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:53:54 No.443984032 del 
なんでモフルンはこんなに泣けるんだろう 

『映画 キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか
無念 Name としあき 16/11/05(土)13:54:33 No.443984159
>なんでモフルンはこんなに泣けるんだろう
仮初めの命だからね......
お別れが怖いね...... 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:55:23 No.443984316
女児先輩にあまり人気の出ない黄色枠なのに可愛い可愛いの声が凄かった
ぬいぐるみ状態からは大きいよなぁ 

無念 Name としあき 16/11/05(土)13:59:04 No.443984959 del 
もう、次のオールスターはこれで 

『キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか
無念 Name としあき 16/11/05(土)13:59:10 No.443984978
サントラ早く届いてくれー 

無念 Name としあき 16/11/05(土)14:01:05 No.443985314 del 
ファンアートも増えてるな… 

『映画 キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか
無念 Name としあき 16/11/05(土)14:03:40 No.443985788
キュアモフルンは画像見ただけでかわいい!!!!!!!って思ったからな純粋な意味で 

無念 Name としあき 16/11/05(土)14:13:54 No.443987407 del 
モフルンとチクルンがかわいすぎる 

『映画 キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか
無念 Name としあき 16/11/05(土)14:21:08 No.443988512
ヘボットチクルンモフルンミスシャムールの声をずっと聞いていたい 

無念 Name としあき 16/11/05(土)14:24:23 No.443989058 del 
『キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか
無念 Name としあき 16/11/05(土)14:34:01 No.443990639
リコの初めて出会った時を思い出すわねで見てるこっちも色々と思い出しちゃう
んでそれから本編で沢山積み重ねて来たなあ…と思ってた所にはーちゃんの
今は私もいるよが止めでウルッときてしまった 

無念 Name としあき 16/11/05(土)14:37:28 No.443991200 del 
2回目観てきた
2週目だけどほぼ満席で何か嬉しくなったわ 

『キュアモフルン』見てきたけどめちゃくちゃよかったじゃないか

 

ぷりそく!コメント

元スレ:双葉ちゃん♪ - プリキュアスレ
 

  スポンサードリンク